Makau-Koa (Fish Hook Necklace)

HawaiʻanにとってMakau(Fish hook Necklace)は、古代から受け継がれてきた伝統的なアクセサリーの一つです。生活の糧である魚を釣るために牛やクジラの骨、貝、木などを使って作られたフィッシュフックは、親から子へと受け継がれ、命を助ける、幸福を釣ると言う意味を持ち現代に至っています。胸元を力強く飾る一品としていかがでしょうか? Makau-Koa (Fish Hook Necklace) Price: $85

Monstera Earrings-Koa

Monstera Earrings-Koaは、フックにモンステラの葉をモチーフとしたKoaをチェーンでつり、風に揺られる葉のイメージを演出しています。 ゴールドのプルメリアのピアスとピンクゴールドを使ったモンステラの組み合わせがとてもセンス良くお似合いです。 お買い上げありがとうございました。

雨の日の朝

最近、雨が多いHawaiʻiですが、朝食のお皿に変化をつけるだけで気持ちが上がります。 スコーンを乗せたCutting Boardの素材はCurly Koa。 ライティングによりKoaの持つ杢が織りなす美しさは、楽しみの一つです。 少し贅沢な朝はいかがでしょうか? Cutting Board-Curly Koa Price; $90 Measures; 12"W x 6"H finish-Salad Bowl Finish

  • Instagram
  • Facebook Basic Square

販売について

現在ワイキキ(オアフ島)にて、作品のお渡しができます。

Contactページよりオーダーをお受けした後、作り始めます。

ご不便をお掛けして恐縮ですがご理解いただけますと幸いです。

About KOA

KOA(Acacia KOA)は、Hawaiʻi諸島に生育している固有種の木である。Hawaiʻi(Big Island)に多く生育しKauai, Oahu, Mauiでも見られます。

神の宿る木として貴重とされてきたKOAは、古代ハワイの王族達にしか持つことを許されない特別な樹木でもありました。

丈夫で硬く加工には時間と技術が必要ですが、一度手にすると長く大切に使用できるため、家具、アウトリガーカヌーを始めウクレレやアクセサリー等の材料として利用されています。

現在は、保護のためHawaiʻi州によりKOAの輸出は制限されている希少価値の高い木でもあります。

その背景には伝統を大切にするHawaiʻiの人々が、外国人からの乱獲、自然保護を目的として、ルール作りが加速した様です。

 

14kgf(14 Karat gold filled)

金属の総重量のうちの1/20以上の14K Gold Plate(金メッキの100倍ほどの厚さ)を真鍮等の地金に圧着した金張り加工のことをいいます。

金メッキ(Gold Plate)とは異なり、長時間使用しても変色したり剥がれたりする心配は殆どありません。

また金張りは厚く剥がれにくいので、ニッケルによるアレルギー反応がでにくいため金属アレルギーを起こしにくい素材とされています。

(アレルギーには個人差があります。全ての方にアレルギー反応が起きないわけではございません

 

お手入れ方法

使用金具の14KGF(ゴールドフィルド)は、汗や汚れに弱い素材です。

ご使用後は柔らかい布や、ジュエリー用クロスで優しく拭いてからジュエリーボックスに保管してください。

Archive